Home > 施設のご案内 > 1F 外来診察ゾーン

施設のご案内

1F 外来診察ゾーンのご案内

患者様のプライバシーをしっかり保護する設計・設備

外来診察ゾーンは、患者様が他の患者様と直接お顔を合わせることが少ないよう、プライバシーに配慮した設計になっています。また、大きな声でお名前をお呼び出しすることはせず、大型モニターで、診察ゾーンに入るタイミングをやさしくご案内しています。

1F 外来診察ゾーン施設詳細クリックで拡大します

エントランス
玄関を入って右側のドアより、外来診察ゾーンにお入り下さい。

フロント
初診の方は、まずここで診察手続きをしてください。

待ち合いロビー
初診・再来などの手続きがお済みになられたら、待合室ロビーにてお待ちください。

中待合室
待ち合いロビーとの間にドアを設ける事で患者様のプライバシーを守る工夫をしています。

問診室
妊婦さん、患者さん同士が顔を合わさない様、また問診室等の声が外にもれない様に設計されています。

内診/エコー室
妊婦さん、患者さん同士が顔を合わさない様、設計されております。

会計
他の患者様に、お支払いの内容が聞こえないように、個室の会計ルームがございます。

キッズコーナー

ママが順番待ちや診察している間に、お子様がつまらなく感じないようなキッズコーナーを設置しております。診察の間、保育士の資格を有する3名のスタッフがお子様をお預かりします。
2人目、3人目を妊娠しても、安心してお子様を連れてご来院下さいませ。待合室の側に設置しておりますので、目が届く場所でママも安心できます。

※午後の診療時間は保育士はおりません

スタジオ

スタジオにて産前マタニティスクール・マザークラス・マタニティビクス・産後エアロビクス・HUGクラブ(育児相談)・ベビーマッサージ教室・離乳食教室・産後マタニティスクールなどさまざまなスクールを実施しています。

適度な運動をして、しっかり体力を付けると出産はもちろん、産後の回復にも効果的です。当院ではでは、快適なマタニティライフを送っていただけるようサポートいたします。

詳しくは各種教室のご案内をご覧ください

ページの先頭へ

診療時間

月~土
9:15~13:00
月・水・金
17:00~19:30

休診日:祝祭日、月末最終日午後

医院情報

医療法人社団 渡辺産婦人科
〒520-3027
滋賀県栗東市野尻435
TEL. 077-551-1331
FAX. 077-551-1343