Home > 産科 > 帰省分娩

産科

帰省分娩

生まれ親しんだ場所でご出産をお考えの方や ご実家での里帰り出産をお考えの方も対応いたします。

帰省分娩は、受け入れも紹介も可能です。ご利用の際は、必ず、紹介状をご持参ください。
(妊娠5ヶ月頃にお電話で分娩予約してください)

他院で健診され、当院でご出産される場合

妊娠35週以前に帰省されるのがよいですが、随時、その方の事情に合わせて対応いたします。「おかえりなさい」の気持ちで安心してご出産いただけるよう、お手伝いいたします。何なりとご相談ください。
(他院で健診された血液データ等も必ずお持ちください)

当院で健診され、他院でご出産される場合

里帰り分娩をご希望の方が妊娠後期に帰省されるまでの間、当院にて妊婦健診を受けることができます。当院で分娩される方と同じようにきちっと責任を持って拝見致します。帰省時には、妊娠経過を記入した紹介状をお渡しします。

また、産後に赤ちゃんとご一緒に滋賀に戻られましてからも、不安なことがあれば何なりとご相談ください。

 

他院にかかっているが、当院にかわりたい場合にも対応いたします。

個人的なご都合、医師との相性などが理由で、当院にかわりたいとご希望される方は、妊娠中いつでもお電話、もしくは、ご来院の上、ご相談ください。 ※紹介状はなくても構いません。あなたのご希望に沿って、当院での妊婦健診を円滑に行えるよう対応いたします。

ページの先頭へ

診療時間

月~土
9:15~13:00
月・水・金
17:00~19:30

休診日:祝祭日、月末最終日午後

医院情報

医療法人社団 渡辺産婦人科
〒520-3027
滋賀県栗東市野尻435
TEL. 077-551-1331
FAX. 077-551-1343