初めて受診される方へ

初めて受診される方へfor First Time

Watanabe Clinic

すべての女性が心身ともに
『安心できるクリニック』
を目指しています。

半世紀にわたり地域に根ざした産婦人科として女性の健康を見守ってきました。これからも経験豊富なスタッフと共にサポートの行き届いた「安心できるクリニック」を目指して参ります。

渡辺産婦人科について

受付・診療時間Medical Hours

当日受付制

予約制ではありません。受付順の診察となっております。

当院は、不安を感じたタイミングで気軽に来院していただきたいため予約制を採用しておりません。
お待たせすることもあるかと存じますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
マイナ保険証に対応しておりません。従来の保険証をお持ち下さい。

午前 9:15 〜 13:00(最終受付12:45)
午後 17:00 〜 19:30(最終受付19:15)
休診日 日曜・祝祭日
月末最終日午後
産後1ヶ月検診について 対象:当院にて出産された方のみ
※出産後診療時にご来院いただく日をお伝えいたします。
通常木曜日となっております。当日は12:30までにお越しください。
午前
9:15 〜 13:00(最終受付12:45)
午後
17:00 〜 19:30(最終受付19:15)
午前
午後
休診日 日曜・祝祭日
月末最終日午後
産後1ヶ月検診について ※出産後診療時にご来院いただく日をお伝えいたします。
当日は12:30までにお越しください。

診療費のお支払いについてPayment

現金でのお支払いとなります。

クレジットカード、電子マネー等の取り扱いはございません。

Consider Privacy

プライバシーも最大限に配慮
すべての女性が安心して
診察に来ていただけることを目指して

診療室が個室であることはもちろん、壁や廊下の配置など院内の構造や導線設計の工夫で、他の方と顔を合わせにくく、診療室内での会話が外に聞こえることはありません。

緊急対応についてEmergency Response

At Any Time

お産は「時を選ばず」始まるもの
入院受付は、24時間対応

入院受付は24時間随時対応しております。入院の際は「診察」「オリエンテーション」「院内の説明」の順に行い、お部屋にご案内いたします。経験豊富なスタッフがお母様のご不安を取り除けるよう全力でサポートいたします。

次のような症状があった場合は電話でご連絡の上、ご来院ください。
  • 規則的な陣痛が始まったとき。
    (来院までにかかる時間によってもお電話いただきたいタイミングは変わりますので診察の際にお伝えいたします。)
  • おしるし(血液の混じった粘着性のおりもの)があったとき。
  • 破水(お水がおりる)したとき。

アクセス・駐車場Access / Parking

住所
〒520-3027 滋賀県栗東市野尻435 拡大地図
電車でお越しの場合
JR琵琶湖線 「栗東駅」東口を出て、東へ500m
お車でお越しの場合
栗東インターより 約10分
駐車場
第1駐車場
当院の横にございます。
第2駐車場
当院から道を挟んで右側にある「ドラックユタカ」の駐車場の2つ隣の駐車場でございます。
駐車場のマップ